mochitaro2020の日記

昭和58年生まれのリトルトゥースが自己肯定感を育むためにアウトプットしてくブログ。我が子が社会人になる頃に幸せに自立できるように。

保育や育児支援についての引き出し

これからしたいと思っていることを既にやっている人たちについて調べたり知った時にそのホームページを貯めておいて人に人に話すときとか自分で振り返れるようにしたいのだけどもどうしたらいいのだろう。そんな機能くらい当然あると思うのだがその機能や行為の名前がわからず。

 

とりあえず今日の収穫。

 

ほいくる

HoiClueは
“あそび”と“こども”のラボラトリー(研究室)
のようなWebサイトです。

https://hoiclue.jp/

自粛中のこどもの遊びに役立つ

素晴らしすぎて隅から隅までちゃんと読みたい。

 

ほののんタイム

「鎌倉学び舎」が、小学生が学校に行っている午前中の時間に行う子育て講座・子育てスペースです。鎌倉にゆかりのある保育・教育の専門家が、「ほのぼの、のんびり」楽しい子育てのお手伝いをいたします。

ほののんタイムはママ・パパを応援する場。自然豊かな鎌倉山の古民家で楽しい子育てのヒントをお届けします。風の音、鳥の声を聞きながら、疲れを忘れてごゆるりとお過ごし下さい。

https://hononontime.com/

 

こんな場所を作りたい

ほののんタイムの学び集いタイム