mochitaro2020の日記

昭和58年生まれのリトルトゥースが自己肯定感を育むためにアウトプットしてくブログ。我が子が社会人になる頃に幸せに自立できるように。

アウトプット用のブログをはじめてみた

ここ数カ月ずっと考えていた、アウトプット用のブログを試しに解説してみた。とりあえず一ヶ月一日1記事を目標に。まずは使い方、文章を書くことに慣れる。収益化とかは考えず、自分の考えの整理、セルフコーチング用。時間がある時は考えを出し切って新しい認識を見つける用。

このブログで実現したいこと。(適宜増えるかも)(ただし、気持ちが変化しても消さずに打ち消し線で修正することにしよう)

納得できる仕事、働き方。家族、子供たちと幸せに歳をとる。自分を肯定する。頑張ってみる自分をしばらくしたら恥ずかしいと思うのをなんとかしたい。過去にさかのぼって自分と和解したい。自然体で社会に貢献できる仕事をみつけたい。経済的、精神的に自立したい。


――一個前の記事を編集、追記したつもりが別名保存されている。どうしたらええのだろう。消したいけど、初心者のミスということで残しておく。

――携帯のブラウザから更新中。見にくいな。使いにくい感じがする。トップページらしきもの?が見にくい。アプリ落としてみたけど、画像入れようよしたら画像は表示されずアドレスが表示されてなんか使いにくい。つづけられるだろうか。


――4月18、19日に保育士試験受験予定が中止に。この土日まではちょっと試験勉強休憩で読書や寝落ちやマスク作りなど勉強はサボり中。また勉強再開したら、時間がないなー。使い方とか魅せ方とか調べたりするのに時間とられるのはいやだなー。自分の目的に集中だ!